2007年11月14日

香港空港

昨日は台湾のことを書きましたが、台湾は午後に空港に着いて、そこから直接、取引先の会社まで行き、打ち合わせをして、ホテルに戻ったのは夜の11時頃。次の日は朝7時にホテルを出て空港に向かいました。というわけで、台湾の滞在は、取引先の会社とホテルの部屋だけでした。
 
台湾から、香港へ飛びました。香港の空港を出て、見つけたのが、今日本で大人気のドーナッツ屋さん。日本では、2時間待ちの行列が出来る店ですが、すぐに座って食べることが出来ました。日本では食べたことがなかったので、味の違いは分かりませんでしたがとりあえず話しのネタにドーナッツをかじってから次の場所に向かいました。
 

 
香港の空港の到着後、通関口を出て左の突き当たりにあります。昨日、たまたま有楽町に出来たこのドーナッツ屋さんの前を歩きましたが2時間待ちというプレートを見て、ちょっとした優越感にひたることが出来ました。・・・ほんと単純です。