2011年9月 8日

Go Do!


 
京都イベントのフライヤーが刷り上がってきました。なかなか良い感じにできました。このコンテナに荷物を積んでトラックで京都に向かいます。というのは嘘ですが、トラベラーズノートと仲間たちをたくさん詰め込んで京都へ行きます。
 
旅先でのイベントは、近場とはまた違った楽しさがあります。キャラバン隊のように旅に出て、キャンプ地を設置するようにイベント会場を作り込む。そして、たくさんの方々と出会いお話をする。しかも、その場所は私たちが大好きな京都の恵文社。ワクワクします。朝ちょっと早起きして、お寺見学をした後に会場に向かったり、夜はお気に入りのカフェやレストランに行ったり・・・なんてことも楽しみ。
 
明日からの2102ダイアリー発売、京都イベントそして、トラベラーズファクトリー。2011年の秋は盛りだくさんで突き進みます。
 
さて、今日のBGMはシガーロスのボーカル、ヨンシーのソロアルバムから、Go Do。そのタイトル通り、とってもポジティブな曲。バスドラムのドス、ドス、ドスという音、そこに独特のハイトーンボイスが重なり、徐々に高揚していくメロディーを奏でていく。ポップで美しく希望を感じさせてくれる曲です。後半に繰り返される歌詞をちょっとだけ。
 
「You wish surprise will never stop wonders.
 You wish sunrise will never fall under.
 We should always know that we can do everything.
 Go do!
 
 感動が永遠に続くような驚きを求めてみようよ。
 太陽が永遠に沈まないように望んでみようよ。
 僕たちはなんだってできる。
 それを忘れちゃいけない。
 さあ、行こう。そして、はじめよう」
 
こんな意味になるのでしょうか。盛りだくさんの秋にぴったりの曲なのです。
 
 

最近の記事