2007年10月 1日

星野道夫展

曜日、写真家の星野道夫展 「星のような物語」に行ってきました。星野道夫氏はアラスカの自然に魅せられ、アラスカに移住し、エスキモーの家族と生活しながら極北の自然や暮らしを記録し続けました。1996年に、ヒグマに襲われて他界するまで、写真や文章でたくさんの作品を残しました。まさしく、旅人として人生を全うした方です。
 
アラスカの大自然の、雄大な風景や動物の写真もすばらしかったのですが、併せて展示されているアラスカへの想いを綴ったキャプションにも感動しました。
 
「あらゆる生命は同じ場所にとどまってはいない。人も、カリブーも、星さえも、無窮の彼方へ旅を続けている。自然は時折、物語をもった風景を見せてくれる。いやそうではなく、きっと、僕たちをとりまく風景はすべて物語に満ちているのかもしれない。ただ、人間にそのパズルが読めないだけなのだ。(星野道夫展より)」
 
星野道夫展
 
話が変わりますが、ポストカードキャンペーンの入賞賞品の発送ですが、9月末にお送りする予定でしたが、まだ送れていません。大変すみません。現在、スタッフでパッケージ作業をしています。今週中にはお送りしたいと思いますのでもう少しお待ち下さい。ほんとうに申し訳ありません。
  

最近の記事