2008年1月17日

トラベラーズ・バイク

昨日は、オートバイの旅というテーマで本を選びました。というわけで、私の愛車を紹介したいと思います。
 

 
ヤマハのTW200というバイクで、もう16年も乗り続けています。シート、ヘッドライトなどちょっとだけカスタマイズしてます。
 
これで、北海道、東北や関東周辺の温泉地などたくさん走りました。買った当初はマイナーなバイクだったのですが、一時期キムタク御用達バイクとして脚光を浴びたこともありました。今はその座をビッグスクーターに奪われましたが、もともと都会よりも田舎道をのんびり走るタイプのバイクです。
 
大きなトラブルもなく(その代わり小さなトラブルはたくさんありましたが)今まで走り続けてきましたが、そろそろ買い替えたいなあと思ったりもしています。でも、16年も乗っていると愛着が出てなかなか手放す気にもなれないんですよね。
 
そういえば、このバイク、トラベラーズノートに似てないかなあ・・と思うのは、私だけでしょうか?
 

最近の記事