2008年2月 7日

GO to Chiangmai!

いよいよ明日は、チェンマイに出発です。東京は今日も雪がパラパラと降っていましたが、明日は暖かい南国タイ!(もう日付は変わっているので今日ですが)
 
ご存知の通りチェンマイは、トラベラーズノートの革カバーの故郷です。ちょっと大げさに言うと、チェンマイと日本が出会うことからトラベラーズノートの歴史は始まっています。帰ってきたら、作っている工房からチェンマイの風景、食べ物などいろいろレポートしたいと思いますので、ぜひ楽しみにしてください。
 
楽しみに・・・といえば、チェンマイのレポートより先に2月12日に新商品の情報もアップしますので、まずはこちらにご期待ください!
 
チェンマイでお世話になる方への手みやげを買ってきました。東京駅のグランスタ内の「まめぐい」です。かまわぬの小さなてぬぐいで包まれた日本のお菓子。たくさんの種類の中からてぬぐいを選んでパッケージしてもらえます。私は、桜とタケノコの柄の手ぬぐいを選びました。日本では間もなく春。季節感のあまりないチェンマイの方に日本の季節の変化を慈しむ文化を知ってもらいたいなと思って選びました。それでは、行ってきます!
 

最近の記事