2008年5月14日

タイフェスティバル

先週の日曜日、代々木公園で毎年開催されているタイフェスティバルに行ってきました。今年は、天候に恵まれず寒空のなかでの開催でしたが、それでもたくさんの人でにぎわっていました。
 

 
タイ料理の屋台がたくさん出ていて、安い値段でタイ料理が食べられ、また、タイ各地の果物や雑貨、洋服なども売っています。タイが好きな私にとっては毎年楽しみにしているイベント。
 
今回もチェンマイから友人がきていたので、挨拶をかねて出かけてきました。あんまりに人が多く友人を探すのに手間取ってしまったけど、タイが好きな日本人がたくさん集まって、タイから来た人たちと楽しい時間を共有してる感じがとてもピースフル。チェンマイの友人も商品を持ってきて売ったりしてるんだけど、お金を稼ぐためというより、お祭りを楽しみに来ている感じです。
 
私もパッタイ(タイ風焼そば)やトムヤムラーメンを食べたり、手織りコットンのシャツを買ったりして楽しみました。
 

 
で、今日はそのチェンマイの方々と一緒に居酒屋で飲みました。チェンマイの空気と同じくらい穏やかな心と常夏の日差しのような熱いハートを持った人と語り合うことで、たくさんの元気をもらいました。

最近の記事