2008年5月26日

Raindrops Keep Fallin' on My Head

梅雨が近付いているのでしょうか?
 
土曜日は、突然の雨。バイクで走っているとぽつぽつと雨が降り、あっという間に服がびしょ濡れになってしまいました。近所を走っていて、あとは家に帰るだけなので、雨の中走り続けました。
 
最初は、服が濡れてくる感じがちょっと気持ち悪いのですが、だんだん慣れてくると、雨を体中に浴びながら、ぐちゃぐちゃになっていく感じに気持ち良さを感じるようになってきます。
 
ジーパンはぴったりと体にくっつき、シャツのポケットに入っているタバコは濡れてダメになってしまっても、そんなことはもうどうでもよくなってきます。雨の中、濡れるのに身を任せる感じがとても心地よいのです。頭の中では、映画「明日に向かって撃て」の主題歌「雨にぬれても(Raindrops Keep Fallin' on My Head)」が鳴っていました。
 
家に着くと、すぐシャワーを浴びて着替えました。プールに入った後のような、けだるい爽快感に包まれていました。
 

 
Raindrops Keep Fallin' on My Head、オリジナルも良いですが、イギリスのバンドManic Street Preachersのカバーがおすすめ。
 

最近の記事