2008年6月20日

Candle Night

100万人のキャンドルナイトってご存知ですか?

6月21日、夏至の日の夜8時から10時まで、電気を消してロウソクの火を灯して過ごしましょうという呼びかけです。エコがテーマではあるんだけど、ぜんぜん押し付けがましいものではなく、新しい楽しい時間の過ごし方を提案している感じ。たまには、部屋の灯りやテレビを消してローソクの火を眺めて過ごすのも素敵ですよね。
 
学生時代、一時期たき火に凝っていたことがありました。友人と河原でたき火をしながら、ビールを飲んだり、ギターを弾いたり、話をしたり、、、。ゆらゆら揺れる火を眺めていると、とてもみんな優しい気持ちになって話も素直に盛り上がり、楽しく過ごせるんです。
 
家の中では、たき火は出来ないですから、代わりにキャンドルを灯してみてはどうでしょう?気持ちの良い時間が過ごせるかも。
 

最近の記事