2008年6月16日

レコード

インターネットや携帯電話なんて、さも昔からあるように使っているけど、すべて大人になって仕事をするようになってから覚えたんですよね。ついこの間までは、そんなものなかったんです。小学生の頃からインターネットをやっていたという新入社員と話をしていて、そんなことを考えてしまいました。
 
久しぶりに実家の押し入れを漁っていたら、レコードが出てきました。初めて買ったレコードはYMOのBGM。あらためてレコードを見てみると、やっぱり存在感ありますね。紙ならではの仕掛けがあったり、おまけがついていたり、楽しかったなあ。
 
今見ると、モノとしてはCDよりレコードのほうが圧倒的にコストがかかっていますね。ネット配信にいたっては、モノなど影も形もないですし・・・。
 

 
新入社員はレコードなんて買った事ないんだろうなあ。
 

最近の記事