2008年7月28日

流山そうじ

週末の土曜日、デザインフィルの環境担当イシイさんの呼びかけで流山そうじ大会が催されました。
 
工場がある南流山の駅から工場までの道のり約2キロを掃除するというイベントです。このあたりはつくばエクスプレス開通以来、住宅が多くなり人口も増えてきました。そんななか、地域の方に愛されるような工場になろうということで、企画しました。
 
ボランティア参加の社員やその家族たちが20名以上!一見きれいに見えても、いざやってみると結構あるんですよね。タバコの吸い殻に、ペットボトルや空き缶などなど・・・。
 

 
暑い中みんなけっこう真剣にやってしまいました。きれいになると気持ちいいですもんね!ゴミもこんなに集まりました。
 

 
で、工場に到着すると、工場のメンバーと一緒にバーベキュー大会。ビール飲んだり、テニスしたりして楽しく過ごしました。こっちがメインだったりして・・・。
 

最近の記事