2008年8月25日

旅先のカフェ NASU SHOZO CAFE

那須で素敵なカフェを見つけました。鹿の湯に行く途中、お昼ご飯とちょっと一休みにと入ったカフェが、「NASU SHOZO CAFE」。

中に入った瞬間、そのカフェの持つ佇まいに 胸が高鳴ってくるのを感じました。不揃いだけど、同じ匂いのするアンティークチェアとテーブル、棚にさりげなく並べられている片岡義男の小説やcoyoteなど旅を感じさ
せる本。色がついたガラスの窓から差し込む光が、白い木の床をさりげなく彩り
 

 
coyoteの最新号を手にして、サンドウィッチとコーヒーをオーダーし、座り心地の良いソファーに腰をうずめました。窓の外はテラスになっていて、その先は那須の気持ちよい森林が見えます。
 

 
少し濃いめのコーヒーは私好み。バイクで走り続けた疲れた体を癒してくれました。サンドウィッチを食べ終わった後も、席を立つ気分になれずさらにブルーベリーのケーキを追加オーダー。
 

 
旅先でこんな素敵な場所に出会えたことに喜びを感じながら、カフェの時間を楽しみました。店内に置かれたSHOP CARDを見ると、この近辺に何店舗かあるのが分かりました。その日は近くでキャンプをする予定でしたので、その他の店にも行ってみる事にしました。
 

 
話変わって、北京オリンピックも無事終わりましたね。個人的に一番インパクトがあったのは陸上のボルト選手。ああいうのを本当の天才っていうんでしょうね。ジャマイカということで、映画クール・ランニングを思い出しました。
 

最近の記事