2008年9月16日

Happy Birthday to TRAVELER'S cafe

そういえば、そろそろかな~とこのブログをチェックしてみたらそうでした。トラベラーズカフェがオープンし、同時にこのブログがスタートしたのが昨年の9月13日。無事1歳の誕生日を迎えていました。
 
この1年で、カフェサイトに掲載の投稿作品は76作品になりました。これらの作品の中から、旅するように毎日を過ごすヒントをたくさん見つけることが出来ます。
 
私たちの生活は、退屈でつまらないことや辛いことにあふれています。世の中のニュースは、たくさんの悲劇や欺瞞、そして悲観的な未来予想を報じています。
 
でも、一方で私達の毎日の生活のなかには、たくさんの小さな希望や夢、幸せの種が落ちているはずです。そんな元気の種を拾い集めて水を与えることが大切なのだと思います。
 
すごく大きな目標として、トラベラーズノートとこのカフェが私も含めたみんなの種を植える場所になればいいなと考えています。まだまだ遠い道のりかもしれませんが、夢は大きく持ちたいですもんね。
 
トラベラーズ日記も、私にとって種を植える場所なのかもしれません。ここに書くという行為は、私にとってトラベラーズノートや旅のこと、そして毎日の出会いや仕事の中から元気の種を見つけることです。
 
オフィシャルブログと言いながらも、個人的な話も書いています。そんな日記を読んでくれる方々に感謝申し上げます。ありがとうございます!
 
個人的な話といえば、9月15日は、父親70歳、娘8歳の誕生日。誰にでも生きてきた分だけ歴史があります。トラベラーズカフェは、まだまだやっと1歳。これからもよろしくお願いします。
 

最近の記事