2008年10月17日

ウズベキスタンのお土産

トラベラーズノートのカメラ担当ヨシオカがウズベキスタンに行ってきました。ウズベキスタンといえば、最近サッカーのワールドカップの予選で対戦したという事くらいしか思い浮かびません。下の地図の赤いところがウズベキスタン。って言ってもあまりイメージできませんが・・・。
 

 
ウズベキスタンのお土産で、紙モノいろいろ詰め合わせを頂きました。人によってはあまり価値がないかもしれませんが、旅と紙が大好きな私にとっては宝物です。
 

 
一番のお気に入りは小さな四角い箱のマッチ。素朴な印刷のラベル、手作りのちょっといびつな形が良い感じです。手前のクラフトの紙に印刷されたラクダと太陽の絵、絶対日本じゃお目にかかれません。こういう絵好きだな〜。
 
さらにそのブラシの形を見て衝動買いしたという歯ブラシをいただきました。なんだか宮崎映画の昆虫型ロボットのような形。裏の説明らしき図を見ると何かが20%向上しているようです。確かに効きそうな形ではあります。
 

 

 
旅のお土産は、こんなモノ達が楽しいですね。
 
カメラ担当のヨシオカですが、新たな旅先を求めてデザインフィルを旅立っていきました。HAVE A NICE TRIP!

最近の記事