2009年4月 6日

SHOZO CAFE 再び


 
先週の益子ー那須のカフェめぐりの続きです。
 
朝、健康センターで温泉に浸かりながらその日のプランを考えていました。寒くてあんまり遠くに行くのは辛いな~と思っていたのですが、やはりここまで来たらと、向かったのが前にも紹介した那須のSHOZO CAFE。
 
バイクで一時間半。寒さで震える手で、ドアをあけました。
 
やっぱり、完璧です。個人的には、今まで訪ねた中で最高のカフェ。コーヒーやケーキが美味しいのはもちろん、その空間、店員さんの気持ち良い笑顔や気遣い、すべてが完璧。
 
この日も、適度に混雑していたのですが、落ち着いていて、きびきびとした対応。とても計算されていて、でも、温かく気持ちが込もっている。きっと、みんなこのお店が好きなんだろうなっていうことが伝わります。
 
さらに、黒磯の1988 CAFE SHOZOへ。黒磯のお店のまわりには、SHOZOさんがやっているセレクトショップやアンティークショップがあります。これらを見て回るのも楽しみのひとつ。
 
正直言って、小さな地方都市の寂れた商店街。そんな場所で、1988年からカフェ続けて、たくさんの人を呼び寄せている。ほんとうに、すばらしいカフェです。
  

 

 

最近の記事