2011年12月30日

2011年の旅


 
2011年もあと少し。
いろいろなことがあった1年でした。トラベラーズノート発売5周年を迎えた年。その直前にあの震災があり、5周年商品の発売が遅れました。あの時は、自分たちの仕事や作ってきたモノの意味について深く考えさせられました。自分たちの無力さに途方にくれながらも、結局自分たちが大切だと思うことに真摯に取り組んでいくことしかできないことを悟りました。
 
その後、6月にはソウルと香港で初海外イベント、9月の京都イベント、そして、10月22日のトラベラーズファクトリーオープンまで、フルスロットルで駆け抜けていきました。それは、まさに自分たちが大切にしていきたいことを追求してく日々でした。そこでたくさんの方々と出会い、想いを共有することができ、これでいいんだと確信を持ちました。
 
1冊のノートを手にしてはじまった旅。
そこでの胸が高鳴るような出会いと体験。
そして、無限に広がる未知の世界。
2011年はまもなく終りますが、旅は続きます。
 
2011年はありがとうございました。
みなさま良いお年を。そして、良い旅を!