2011年12月26日

Happy Christmas !


 
クリスマスイブとその前日に行ったキャンドルナイトも無事終了。キャンドル設置から2日間だけのトラベラーズバーまで、手作りのイベントでしたが私たち自身もとても楽しませていただきました。このトラベラーズバーでは、洗練されたサービスや職人技のようなカクテルなどはありませんが、遠くから旅をしてきた友人をもてなすような気持ちで、皆様をお迎えしました。dans la nature特製のクリスマスタルトも好評でみなさんの美味しいという声を聞くのがとても嬉しかったです。
 
クリスマスって毎年、世間の盛り上がりムードと実際の気分のズレにちょっとした居心地の悪さを感じていたんだけど、今年のクリスマスは、トラベラーズファクトリーでたくさんの旅人たちと過ごせたことで、とても楽しく、気持ちよく過ごさせていただきました。なんだか素直に世界中の人々に、「メリークリスマス!」って思えたような気がします。こんな気持ちはちょっと初めてかもしれません。そういえば、クリスマスソングをこんなにたくさん聴いたのも久しぶりだったなあ。

クリスマスも終わり、いよいよ今年も残すところあとわずかになりました。トラベラーズファクトリーは、年内は12月29日(木)まで営業。12月30日〜1月5日まではお休みをいただき、1月6日(金)より営業となります。
 

 

 
クリスマスキャンドルナイトのBGMは、こんな曲が流れていました。