2012年2月14日

初夏になったら旅に出よう


 
トラベラーズファクトリー2Fで行われたバッグとシャツのイベント、無事終了しました。たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。
 
今回のイベントで、ぼくもKO'DAさんのバッグを購入しました。ただし、このバッグが手元に届くには、あと3ヶ月ほどかかります。今回のイベントでお買い上げいただいたほとんどのバッグは、これからこうださんが葉山の工房で一つずつ生地をカットして、縫って作ります。だから、ステッチの色を変えたりカスタマイズが可能。ぼくもちょっとだけカスタマイズをお願いしました。
 
作り手の方と直接お話をして、こだわりや想いを聞きながらゆっくり買い物をして、その後、作り手もお客様の顔を思い浮かべながら作る。買い手もモノが届くのを、のんびり楽しみながら待つ。スピートが大事、なんてよく言われるけどこんなスローな買い物があってもいいですよね。
 
トラベラーズファクトリーの2Fで、たくさんの方々が、嬉しそうにシャツを試着したり、照れくさそうにストールを首に巻いたり、何度もバッグを手に持ったりして、笑顔を見せてくれました。ぼくらが素敵だな〜と思って身につけていたシャツやバッグが、みんなを笑顔にしているのを見て、自然とぼくらも笑顔になりました。
 
まだまだ寒い日が続きますが、今回頼んだバッグが届く頃は、青葉茂れる季節でしょうか。重苦しいジャケットはもう必要ない季節。AIR ROOM PRODUCTSの洗いざらしの白いコットンシャツに袖を通し、KO'DA STYLEのバッグにノートと本を入れて、南の方へ旅に行く。そんなことを想像しながらバッグが届くのを待つのも楽しいかもしれません。
 
AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツは、ブラスペンがぴったり収まる、オリジナルのポケット付きのオックスフォードコットンシャツを、トラベラーズファクトリーでイベント終了後も販売しています。また、木曜日に渋谷のアトリエで開催している「オンサーズデイズマーケット」やこちらのHPでもご購入できます。
 
KO'DA STYLEさんのバッグは、葉山の工房で不定期にオープンしている「3days shop」やこちらのHPで購入いただけます。どちらも、トラベラーズスタッフ一押しの、日々の生活を旅する気分で過ごせるシャツとバッグです。
 

 

 

最近の記事