2015年10月26日

心地よい週末

20151026a.jpg

週末の土曜日。なにもなければ、だらだらと10時ごろまで寝ているんだけど、トラベラーズファクトリーでイベントだから、少しだけ早く起きて中目黒へ向かう。
 
休みの日も仕事で大変ですね、と言われることもあるけど、そんなときは、あいまいに笑ってごまかしたりする。だって、今日の仕事は、Sunday Bake Shopさんのお菓子とteteriaさんのハーブティーをご用意してたくさんのハーブの素敵な絵とともに皆様を迎え、その後は、ハーブの香りに包まれた空間での、tico moonさんによるハープとギターの演奏会。さらに、イベント後は、みんなでファクトリーの2階で、たこ焼きを作りながら打ち上げをする。『ハーブカタログ』の作者の服部あさ美さんは、その絵の通り爽やかで素敵な方で、もう何度もお会いしているmille booksの藤原さんやtico moonさんのお二人とのお話しも楽しい。そんな気持ち良くて幸せな時間を過ごせば、いろいろ疲れることもあるけど、それは心地良い疲れで、最後には今日もいい1日だったなって思う。
 
ぼくらが好きだったり楽しいと思うことを、たくさんの方々に共有してもらいたいというのが、イベントを開催する目的のひとつなんだけど、一番楽しんでしまっているのは僕ら自身なのかもしれません。だからこそ、トラベラーズノートに向かって何かを書いたり、お店に足を運んでくれたり、そんな時間を過ごして、夜に眠る時、今日もいい1日だったなって思ってもらえたら嬉しいなあ。
皆様にとって、今日もいい1日でありますように。

20151026b.jpg

20151026c.jpg

20151026d.jpg