2008年1月30日

COW BOOKS

今日は会社の帰りに中目黒のCOW BOOKSへ行ってきました。ここは、暮しの手帖の編集長で文筆家の松浦弥太郎氏の本屋さんです。古本屋なのですが、その本のセレクトや並びに店主の思いが伝わってくるような本屋さんです。ロゴには「EVERYTHING FOR THE FREEDOM」と書かれていますが、並んでいる本の背表紙を見ているだけで、自由を感じてわくわくしてきます。
 

 
最近、前に紹介したBOOK246や、メジャーなところだとヴィレッジヴァンガードなど新しい視点で本を売るお店が増えていますね。本ってやっぱり、人の生き方や価値観に大きな影響を与えるものですし、私自身も本で救われたり、勇気をもらったことがたくさんあります。玉石混淆の出版物のなかで、素敵な本との出会いの機会を分かりやすく与えてくれる本屋が増えるのは嬉しい事です。
 

 
お店で牛のロゴマークのスタンプを押すことができます。使い始めたばかりの今年のダイアリーの扉に押しました。
 
 

最近の記事