2008年2月19日

チェンマイ絵日記3

今回の出張では、午前中だけチェンマイ市内をまわる時間を持つ事ができました。ホテルで自転車を借りることができたので、自転車で走り回りました。ちなみに自転車はこんな感じです。
 

 
午後1時にはホテルに戻らなければなりません。どこに行こうか考えた結果、素敵な雑貨やインテリアのショップが連なるニマンヘン通りへ行くことにしました。
 
旧市街を通っていったのですが、行く途中たくさんの寺院を見つけられます。そのうちの一つに寺院に寄りました。自分の足で行くと寄り道できるのがいいですね。下の絵はワット・チェディ・ルアン。14世紀に建てられた寺院です。早速色鉛筆でスケッチ。時間がないのに、30分くらい描くことに没頭してしまいした。でも、これが楽しいんだよなあ〜。
 

 
さらに走ると、今度は切手屋さんを見つけました。今回は、トラベラーズカフェに投稿頂いた方々への景品のステッカーをチェンマイから送ろうと思って、封筒に入れて持ってきていました。早速切手を買って、その場でペタペタ貼って出すことにしました。そいうえば、ちゃんと届いたかなあ・・・。
 

 
ニマンヘン通りに着いたときは、もう11時。駆け足でお店を巡り、ホテルに戻りました。
 

最近の記事