2008年4月14日

世界地図

ネットをいろいろ見ていたら、こんなサイトを見つけました。
http://www.world66.com/myworld66/visitedCountries
 
行った国にチェックを入れていき、最後の「Generate map 」のボタンをクリックすると訪問済みの国が赤く塗られた地図が完成します。中学生の頃、教科書の地図帳に、将来行きたい国とか架空の旅ルートなどをマーカーで書き込んでいたのを思い出します。
 
というわけで、私も作ってみました。
 

 
こうやって見ると、まだまだ行ったことがない国ばっかりです(中国とかアメリカみたいな大きな国は数都市行っただけで赤くなってしまうのはちょっとズルした気分ですね)。
 
もうすでに何冊も読んでいる大好きな小説家がいて、あらためて本屋を覗いたら、まだ未読の本がずら~っと並んでいてちょっと嬉しくなった、そんな気分です。まだまだ、行くべき場所は無限にあります。ゆっくりと攻略していきましょう。
 

最近の記事