2008年5月 3日

ゴールデン!

ゴールデンウィークですね。今年は飛び石で、あまりゴールデンという感じではないですが、四日間の連休で出かける方も多いと思います。もう花粉もないし、ジャケットもいらないし、春から新緑の季節に向かっていく感じですね。
 
今月もカフェサイト更新してます。ストーリーは、連載のような感じになっているかわうそさんの「タバコ屋の話」と、Hideさんの「Journeyman」。楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。「Journeyman」という言葉は初めて聞きましたが、大リーグでチームと転々とする選手のことをそう呼ぶとのこと。ちょっと哀愁を感じさせる趣のある言葉ですね。野茂選手はなんとか再起めざしてがんばってほしいところです。
 
さらに今回は、香港から2つの便りです。フォトには、香港のトラベラーから写真が届きました。日本語が読めないのに、ホームページの画像のイメージから想像して、写真を投稿して頂きました。もう一つは、ご存知プロフェッショナルユーザーPatrickさん。彼のサイトで掲載している画像を転載させていただきました。描かれている絵も文章も、旅に出るときの気分を切り取った素敵な内容ですね。
 
ゴールデンウィーク開け早々、7日から香港・中国へ出張に行きます。トラベラーズノートとは関係ないのですが、昨年末から進めていた新企画の最終チェックです。お腹のなかで大事に育てて、いよいよ陣痛が始まり出産を迎える瞬間の気分かなあ。こんな例えをすると、女性に怒られてしまうかもしれませんが、産みだ
す瞬間の苦しいひととき。元気な赤ちゃんが産まれたらこちらでも紹介しますね。
 
それでは、よいゴールデンウィークを!

最近の記事