2008年5月 1日

ぱなし5月号

前にこちらで紹介したトラベラーズノートサイズの懐中雑誌「ぱなし」5月号が出来上がったということで、その打ち上げに参加させて頂きました。

この雑誌はプリンターで印刷された手作りの雑誌なのですが、執筆陣は第一線で活躍するライターやイラストレーターの方々です。そんなプロの方々が、仕事抜きに楽しんで作っているのが魅力の本です。私はこの本の製作に携わったわけでもないのに、トラベラーズノートの担当ということでご招待いただきました。

その雑誌の内容どおり、執筆陣の方々もそれぞれ個性的で魅力的な方々ばかり。さまざまな方向に話題は広がり、感心したり大笑いしたりの楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
大人が真剣に楽しく遊んでいるって良いですよね。「ぱなし」は、そんな大人のまじめなこだわりと楽しい遊び心に満ちた雑誌です。もちろん、カバーはトラベラーズノートがぴったりです。トラベラーズノートも、大人の遊び道具と考えて持ち歩くと楽しくなりますね。
 

 
場所は、新宿の招き猫がたくさんいる妖しいジャズバーでした。
 

 

最近の記事