2008年9月26日

2009 DIARY GUIDE

トラベラーズノート2009年のダイアリー、そろそろ店頭で見かけられるようになっていると思います。これが発売されると、ちょっと年末を予感してしまいます。今年もあと3ヶ月と少しなんですよね~。
 
トラベラーズノートダイアリー、今年もダイアリーガイドという名のフライヤーを付けています。私が言うのもなんですが、ダイアリーガイドといっても、スケジュール管理術がうまくなったり、夢が叶う手帳術などの実用的なことは何も書いてありません。
 
トラベラーズノートを使ってもらう方に伝えたい作り手の思いが、すこしだけ書いてあるだけです。
 
トラベラーズノートは、基本的に使い手が自分なりの使い方を発見し、自由に使ってもらうことに価値があるノートです。このガイドを見て、少しでもトラベラーズノートの自由な雰囲気や遊び心を感じてもらえれば嬉しいです。
 
そのガイドの表紙ですが、今年もランダムに4種用意しました。こちらの写真は、4種とも香港で撮影しました。
 

 
香港の街を歩いて、張り紙が貼っては剥がすのを繰り返された壁や電信柱を見つけました。そのとき、ここにトラベラーズノートの張り紙を貼って撮影したら面白いかなと思い付いたのです。でも、そのときは出張中で出力などできません。そこで、翌日パトリックのオフォスを訪問した際、お願いしたら快くホームページから画像をダウンロードし、出力してくれました。
 
下は、そのときに撮ったけど使わなかった写真です。このガイド、こんな感じで作る方も楽しませてもらっています。
 

 

 
Thanks, Patrick!

最近の記事