2008年10月28日

ダイアリーのオマケ

トラベラーズノート09ダイアリーに封入してあるダイアリーガイド。ご購入いただいた方はお気付きだと思いますが、ちょっとしたオマケを付けています。小さいトラベラーズのペーパークラフトです。
 

 
けっこう細かい作業が必要ですが、実際に組み立てられます。正直言うと、だからどうした?っていうものではあるのですが、本モノをスキャンし、試作を重ねてサイズを微調整しながら制作しました。昔はよくプラモデルを作ったりしましたし、こういうことは好きなので、楽しんで作業しました。
 
ちなみに、このペーパークラフトのアイデア。実家でレコードを整理しているとき、昔買ったビートルズのアルバムにペーパークラフトの紙が封入されているのを見つけ、思い付きました。レコードってこういう紙の加工のアイデアの宝庫だったりします。
 

 
組み立てた後は机の上に飾ったり、こんなふうに遊ぶことも出来ます。
 

 
なんてね・・・。

最近の記事