2008年12月15日

第2回 流山そうじ

土曜日に、2回目の流山そうじを行いました。前回は7月だったので、半年ぶりです。今回も南流山の駅からデザインフィル工場まで、ゴミを拾いながら歩きました。
 

 
今回より、オジサンも参加?(知らない方はオジサンサイトへ)。さらに、GARBAGE BAG ART WORKさんよりアートするゴミ袋を提供いただきました。陽気も良く、子供達もまざってみんなでゴミ拾いを楽しみました。
 

 
そして、お腹がすいたお昼頃、流山工場に到着。工場長とスタッフが美味しいおでんやちらし寿司で迎えてくれました。
 
目的は、工場がある流山をきれいにするっていうことなんですけど、まあ、それを口実にみんなで遊んでしまおうって感じです。
 
また、さらに工場の食堂の一角をカフェにしてしまいました。1日限定 TRAVELER'S cafe NAGAREYAMA オープンです。その話はまた明日・・・。