2008年12月16日

TRAVELER'S cafe NAGAREYAMA

一日だけの限定カフェ。TRAVELER'S cafe NAGAREYAMAです。
 

 
工場の作業現場より移動した古い木の机を使って、コーヒーカウンターを作成。さらに道具入れだった木の箱や小さなテーブルを使って、トラベラーズノートや小物、コーヒーなどをディスプレイ。もともと食堂にあった黒革のソファーが、トラベラーズカフェのイメージとマッチして素敵な空間が出来上がりました。
 

 

 
さらに、デザイナーのハシモトがオリジナルクッキーを作ってくれました。これを置いたら、本当のカフェみたい!
 

 
その場で「おいしいコーヒーの入れ方」なんて本を読みながら、いれたてのコーヒーをみんなに振る舞いました。本当のことを言うと、準備もちゃんと出来ず、コーヒーだって濃すぎたり薄かったりして適当だったりしたのですが、みんな美味しいと言って飲んでくれました。
 
なんだかとってもいい感じ。カフェ、ほんとにやれそうです。次の機会までに、もっとちゃんとコーヒーの勉強しようっと。