2009年1月14日

サクラサク!

今週の週末は、大学入試センター試験。受験生にとっては、最後の追い込みですね。私も高校、大学は普通に受験を経験しましたので、試験前の不安と緊張を覚えています。
 
もう受験が終わって20年以上経っている今でも、試験が間近に迫っているのに、何にも勉強をしていなくてどうしようかと焦っている状態の夢を見たりすることがあります。受験はそれだけ、プレッシャーと不安を与える辛い経験なんですよね。
 
あと少し、試験当日は出国スタンプを押して飛行機にのるような気持ちで試験に臨んでみてください。飛行機って、最初に乗る時は誰もが落ちることの不安を感じるけど、けっこう落ちないものですから・・・。
 

 
写真は、ミドリの絵馬カード。当事者でない私たちにとって出来ることは応援することだけ。春、桜が咲いたらトラベラーズノートを持って旅に出ましょう。それまであと少し!
 
 
本日、トラベラーズカフェ更新しています。みんなのトラベラーズノートは、かわうそさんの絵日記。相変わらずいい味だしてます。みんなのトラベラーズフォト、k_daruさんのトラベラーズノート@京都大原。深秋にトラベラーズノートが似合います。141styleさんは、薪割りとトラベラーズ。薪ストーブいいですね!みんなのトラベラーズストーリー、Hideさんは成人式に因んだお話。大人になることは、自分で旅の行き先を決めるトラベラーになること。そう思うと大人っていいもんですよね。素敵なお話です。そして、かわうそさんの新連載「パーゴラの天井」。こちらは、少年時代の自分の住む街の冒険を綴ったお話。今後の展開が楽しみな作品です。
 
受験生の方も勉強に疲れたら、コーヒーでも飲みながら投稿に目を通してみてください。元気がもらえますよ。
 

最近の記事