2009年5月28日

TRAVELER'S cafeで流れていた音楽

音楽が好きな人なら、誰でも自分のお気に入りの曲が詰まったマイフェバリット集のようなカセットテープやMDを作った記憶があると思います。私はこのマイフェバリット集作りが好きで何本もテープを作りました。たとえば、学生時代にバックパッカーとして旅に出る前にはその国や旅をテーマに曲を選び、さらに、しみじみとしたい時に聴くテープや、元気を出したい時に聴くテープなど、DJ気分で録音したりしました。
 
女の子とドライブなんてチャンスがあれば、相手の好みを考慮しつつ、自分のセンスをアピールするなんてことを思いながら、曲を選んだり。こっちの気合いが空回りすることが多かったですが、音楽は、その場の雰囲気をぐっと高めるのにとても有効であるのは間違いありません。
 
今はiPodがあるおかげで、旅の前にどのテープを持っていくか悩むことがなくなりましたが、そんな悩みも旅の前の楽しみのひとつだったのかもしれません。
 
そんな訳で、先週1日限りのTRAVELER'S cafeで流す音楽のセレクトはけっこう楽しく、久しぶりにこのマイフェバリット集作りの気分を味わうことができました。
 
用意できたのが、電池式の小さいスピーカーなので音質も良くないし、そもそも、ちゃんと興味を持って聴いてる人がいた訳でもないのですが、でも、音楽好きとしては、適当な音楽を流す訳にはいきません。
 
TRAVELER'S cafeではこんな音楽が流れていました。
 

最近の記事