2009年6月 3日

ガチャガチャ


 
街を歩いていたら、空のガチャガチャマシンが並んでいるのを見付けました(ガチャガチャマシンっていう言い方が正しいのかどうか知りませんが...)。アニメキャラクターのフィギアとか、スイーツのミニチュアが入っていそうな最新式ではなくて、スーパーボールやドクロのキーホルダーが入っていそうな昔ながらのマシン。
 
トラベラーズカフェが出来たら、このマシンを一台手に入れて、お店に置いておくのもいいかも。中身は、旅先で手に入れたチャームやビーズなんかがいいかな。
 
そういえば、このガチャガチャ、日本だけでなくヨーロッパにもあるんです。前にドイツで見つけたときの写真です。しっかりヨーロッパテイストになっているところが なかなか素敵です。出て来たのは、確かおもちゃのネックレスみたいなものだったと思います。
 

最近の記事