2009年6月 5日

シャツと鞄


 
夕方ちょっと会社を抜け出して、恵比寿lim Artで開催中の「シャツと鞄」展を見てきました。バッグのKoda-styleとシャツのブランドAIR ROOM PRODUCTSの展示会です。
 
Koda-styleのこうださんは、帆布のバッグを製作販売している方なのですが、デザインから生産、販売まですべてお一人でやっているのです。海の近くの葉山で暮らしながら、小さな工房で自分で考えたバッグを自分でミシンで縫って作っています。だから、こだわりと愛情がたっぷり。シンプルなんですが、オリジナルな味があって使いやすさも考えられている素敵なバッグです。
 
展示会では、新作もいくつか並んでいたのですが、その中で特に惹かれたショルダーバッグがありました。トラベラーズノートにペンケース、デジカメ、本を1冊入れてちょうど良いサイズ。休日に、これを肩に引っ掛けてバイクで外に出かけたくなるような、そんなバッグでした。
 
タグを見てみるとNOTEと名前が記されています。いいなあ~と思って眺めていたら、こうださんが「トラベラーズノート入れてちょっと出かけるカバンが欲しくて作ったんですよ~」と使い込まれているトラベラーズノートを手に話をしてきました。
 
実はこうださんもトラベラーズノートユーザーなんです。(前にこうださんのブログにも取り上げてもらいました)
 

 

 
帆布と革って意外と相性がいいんですよね。
中に入ったトラベラーズノートが喜んでいます。

limArtの「シャツと鞄」展は6月7日まで開催してます。
AIR ROOM PRODUCTSのシャツも素敵です。

Koda-styleのバッグは、こうださんお一人で
作っているので、在庫がありません。
ご注文を受けてからの生産になりますので、
少々待つ必要があります。
でも、こんな時代に、そんなゆったりとした
お買い物も贅沢なのかもしれませんね。

limArt
Koda-style
AIR ROOM PRODUCTS
 

最近の記事