2009年6月 2日

小さなスピーカー


 
昨日書いた一人旅の必需品iPod用のスピーカー。長野でバイクから落としてしまって結局出てきませんでした。
 
狭い部屋で寝床の横に置いて聴くにはちょうどよいサイズと音量。アルミ製で少し無骨なデザインが旅の道具っぽくて好きでした。アンプなしのスピーカーなので、それなりのチープな音なのですが、逆にそれが昔のトランジスタラジオで聴いている感じを思い出し、趣がありました。
 
音楽が好きな人なら、旅先にラジオや小さいスピーカーを持っていくことをおすすめします。狭い宿でも、お気に入りの音が流れた瞬間そこは、自分だけの居心地の良いスペースに変わってしまうような気がします。
 
出張も個人的な旅の時もいつも持って行ったし、これからも、いろいろな場所に連れて行こうと思っていたのに、残念。
 
最近iPhoneのスピーカーは、けっこう音が鳴るというころに気付いたので、しばらくはそれでいこうと思います。
 
 

最近の記事