2009年8月 7日

Have a nice Summer!


 
トラベラーズポストカードキャンペーン、締め切らせて頂きました。今年は3回目なのですが、嬉しいことに年々応募数が増えています。
 
ポストカードにトラベラーズノートか旅について何かを書いて送ってもらうという応募方法は、自由ではあると思うのですが、正直言うと抽象的で分かりにくいテーマだと思います。しかも、賞品はオリジナルスノードーム、決して金銭的な価値の高いものでもありません。でも、届いた作品はどれも想いのこもった素敵なものばかり。丁寧に時間をかけて作られた作品ばかりなんです。これらの作品に一枚一枚目を通してながらじ~んとしたり、微笑んだり、旅気分になったりする時間を持つことが出来るのは、本当に嬉しいことです。
 
さらに嬉しいのは、きっと参加してくれている人達が楽しんで作ってくれていると思えること。実際に作品をアップできるのは9月以降になると思いますが、どれも素敵な作品です。送った人も、送れなかった人もぜひ、楽しみにしていてください。
 
また、本日トラベラーズカフェアップしました。
 
みんなのトラベラーズノートは、みきおさんのオリジナル3本差しペンホルダー。なかなか迫力あります。これは来月続きもありますのでそちらも楽しみに。
 
みんなのトラベラーズフォトは2作品。tomo-sさんは小5の娘さんのトラベラーズノートの写真を送ってくれました。小5の女の子が使うトラベラーズ。中身も気になります(笑)。Borryさんは香港からの投稿。海外からの2人目ですね。いろいろな国のおすすめスポット情報が増えても楽しいですね。
 
みんなのトラベラーズストーリーも2作品。Hideさんは、ちょっと遠出の小旅行のお話。これもまた旅なんですよね。いつもの通勤の電車で普段降りない駅で降りてみたり、ちょっと先に行ってみたり、そんな旅もいいものです。そして、かわうそさんのコレクターは新連載。古い時計から素敵なストーリーが広がっていきます。今後の続きもご期待ください。
 
来週は、いよいよ夏休み。今回は、関西と仙台に行く予定。特に、関西方面は、カフェやお店めぐりをしますので帰って来たら、いろいろご紹介できると思います。それでは、皆様もよい夏を!
 

最近の記事