2009年10月20日

TRAVELER'S cafe at 246 CAFE <> BOOK 開催中


 
日曜日の夜、チームトラベラーズのメンバーは、東京・青山に集結しました。青山に不釣合いなロングのハイエースで乗り付けた先は、閉店間際のCAFE246。ホームページで告知しているイベントの飾り付けをするために、やって来たのです。休日の賑やかな夜のひとときが過ぎ去り、日付が変わろうとする頃、作業が始まりました。
 
パネルを切ったり、文字を貼ったり...、微妙にサイズが合わないと、また切り直したり...、吊り下げたプレートは、右が高いとか、左が低いとかで、位置が決まらず何度も設置しなおしたり...。
 
普段は布団の中で熟睡している時間を過ぎても、眠くなるどころか、むしろハイテンションで作業を進めていきました。みんなでひとつの目的に向かって、何かを成し遂げようと進めていくのは楽しいこと。その目的がみんな共感できるものであればなおさらです。予算はあまりないけど、手間と想いをたっぷりかけて作りました。作業が終わった時は、朝も近い時間になってしまいました。でも、細かい荷物を車にしまい、外で少しひんやりする風にあたりながら吸うタバコは美味しかったなあ。この感じって学生時代の学祭の準備みたいです。学祭の前日、教室に機材を持ち込んで、ステージを飾り付けていた時を思い出しました。
 
と言うわけで、CAFE246では、11月1日までトラベラーズの世界が飾られています。メニューやコースター、さらにオリジナルスタンプを作ったりしていますので、お近くにお越しの際は、コーヒーを飲みに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?ポストカードキャンペーンの入賞作品もここですべてご覧になれます。
 
陳列が終わり、家に着いてドアをあけるとさすがに、どっと疲れが出てきました。体は学生時代のようにはいきません...。