2009年12月25日

キッチンがサンタクロース??


 
思いもよらない所にサンタクロースはいるのです。そのプレゼントは突然会社に届きました。
 
送り主は、キッチンミノル。大変失礼ながら、勝手に敬称を略させていただきました。キッチンですが、下町の昔ながらの洋食屋さんではありません。写真家です。だから、届いたものは料理ではありません。 なんでキッチンなのかは不明なのですが、とにかく写真家なのです。
 
その作品は、氏のオフィシャルサイトでご覧いただけますが、プリミティブで男っぽい味のある写真にぐっとくる方も多いはず。キッチンということで料理に例えると、味付けはちょっと濃いめで、じんわりとダシがしみ込んだおでんのような写真。
 
という訳で、クリスマスに届いたプレゼントは写真です。先日ここに書いたオカズデザイン・カモシカ食堂で行われたイベント、宝グラスBar。そこで氏が撮影してくれたチームトラベラーズメンバーの写真を送ってくれたのです。
 
今年もトラベラーズノートを通じてたくさんの素敵な出会いがありました。みんなでいろいろな所におじゃまして、楽しく熱く語り合ったりしながら、たくさんの知恵と勇気とパワーをいただきました。そんな1年を象徴する素晴らしい写真に、チームトラベラーズみんなで大感動。
 
2009年のたくさんの出会いを糧に、2010年はもっともっと遠くに羽ばたきます。ちなみに、写真は右から38river、141、84books、そして、私です。2010年、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!