2010年3月16日

My Aim is True.


 
今年小学校を卒業する息子が、授業中に作った作品を持って帰ってきました。小学生ならではの自由でのびのびした作品を見ていると、もの作りの楽しさをあらためて思い出させてくれます。運動嫌いのインドア派で図工が好きなのは、父親譲り。現在、遊戯王カードに夢中の息子は、夜遅くまで机の上にカードを並べてなにやら考えています。現在、トラベラーズノートに夢中の父親は、夜遅くまで、ノートとその仲間たちのことをなにやら考えています。
  
その対象がなんであれ、人に迷惑をかけなければ、好きなことを追求していくことで大切な何かを見つけることができるはず。時には、身内や仲間には少しくらい迷惑をかけてもいいから、本気で好きなことを追求してほしい。その方が小さな迷惑を恐れて何もしないより、ずっと素敵なことだと思うのです。
 
力が足りずに、失敗したり、思い通りにいかないこともあります。誰かに迷惑をかけてしまったり、誤解されたりすることもあります。でも、なんとか上手くやろうとがんばるしかありません。みんなの思いはひとつ。やるべきことは、前に進むのみなのです。
  

 

 

 
日曜日に、徳島からやってきたアアルトコーヒーの庄野さんのコーヒーを飲みに、巣巣さんへ行って来ました。そこで料理、コーヒー、お菓子、家具など、自分達の信じていることを本気で追求している人達と話をし、またまた勇気をもらいました。
 

最近の記事