2010年7月15日

手作りカード


 
久しぶりにカバンの中を整理してたら、この前の誕生日に会社の仲間たちからいただいたメッセージカードが出てきて、しみじみ眺めてしまいました。
 
クラフトエンベロップに誕生日の日付のスタンプをおして、中にはトラベラーズノートをかたどったカードが入っています。このカードはデザイナーの手作り。モノ作りが大好きだから、個人的なものだって手を抜いたりしません。トラベラーズノートのゴムで綴じたりして、細かいところまで凝っています。
 
中を開くと、それぞれのページにみんなのメッセージが書いてあります。ちょうど出来上がったばかりのペーパークラフトミュージアムのシールが貼られていました。このシールもみんなで苦労して作り上げた商品なので、さらに感動もひとしお。コーヒーにケーキ。自転車や飛行機など、私が好きそうなモチーフを選んで貼ってくれています。あらためて、みんながこれを作ってくれたり、書いたりするとことを想像し嬉しくなりました。やっぱり手作りっていいですよね~。
 
話変わって、トラベラーズノートサイトの投稿ページ更新しています。みんなのカスタマイズは、かわうそさんの「トラベー」。トラベーって何?と思った方はぜひ見てください。思わず笑ってしまいます。みんなのフォトは、ringo.kさんのおなじみ大阪カフェ情報。ringo.kさんが紹介してくれるのはカフェというより喫茶店という言い方が似合う懐かしい場所です。この感じも好きだな~。もう一枚は、さえさんのベルギーの写真。ベルギーはレースが名産なんですね。はじめて知りました。
 
そして、みんなのストーリー。こちらもかわうそさんの絵日記。夏の夜を感じさせてくれる素敵な絵です。Hideさんのストーリーは、終わったばかりのワールドカップがテーマになっています。今までそれほど意識したことのない国のことを知ったりするのも国際大会の楽しさですよね。そういえばパラグアイのこと、今まであんまり考えたことなかったなあ。
 

 

最近の記事