2010年9月 3日

2011ダイアリー情報


 
9月になるのにあわせて、ホームページにトラベラーズノート2011年ダイアリー情報をアップしました。2011年で5年目のダイアリー。いままで使った4年分のダイアリーをパラパラと眺めてみると、ついこの間のことのように、その時のことが思い出されます。いろいろあったなあ。
 
今年はパスポートサイズのダイアリーが新しく仲間に加わります。いつも持ち歩き、なんでも気軽に書き留めてほしいというコンセプトで作ったパスポートサイズ。なので、スケジュール欄はシンプルで書きやすさを第一に考えてレイアウトしました。どんな風に使うかは、その人次第ですが、私は大きいサイズを仕事用、パスポートサイズはプライベート用に使おうと考えています。遊びの予定だけを書くダイアリーです。
 
仕事の時はパスポートサイズをカバーから外し、トラベラーズノートのジッパーポケットに入れておけば、オンもオフもいつも持ち歩くことができます。パスポートサイズのダイアリーには、食べたものや読んだ本などを毎日記録的に書いていくのも楽しいかも。書くスペースが小さいので、スケジュールを管理するだけでなく、気楽にひとこと日記のように使うのもいいかもしれません。皆さんも面白い使い方がありましたら、ぜひ紹介してください。
 
今年は、カスタマイズ用ステッカーがオマケに付きます。シンプルな表紙を自分らしくアレンジしてみてください。ダイアリーは1年間一緒に過ごすモノです。ステッカーとともに、お気に入りの切手や雑誌の切り抜きを貼付ければ、ダイアリーに書き込むのもきっと楽しくなりますよ!
 

 

最近の記事