2010年10月 1日

コーヒーの日


 
東京は相変わらずの雨。皆様お元気でしょうか?
 
秋も深まり、お風呂のお湯の設定温度を2℃ほど上げました。そして、食後にはゆっくり熱いコーヒーを飲んでいます。
 
10月1日はコーヒーの日なんですね。だからなのかは分かりませんが、コーヒーが美味しい季節になりました。前にアイスコーヒーの作り方を書いたりしたけどやっぱりコーヒーはホットでゆっくり飲むのがいいですよね。
 
京都のイベントでも販売したアアルトコーヒーのトラベラーズブレンド。お買い上げいただいたたくさんの方々から「美味しかったですよ」のメッセージをいただいています。私たちが好きなコーヒーを皆様にも味わってもらいたい。そして、美味しいコーヒーを飲みながら、旅のことを思い出したり、トラベラーズノートに何かを書き留めたりするような時間を過ごしてほしい。
 
私たちのそんな想いにアアルトコーヒーの庄野さんが答えてくれて、トラベラーズブレンドが生まれました。庄野さんが今月東京でイベントを行います。10日は、トラベラーズプレスでもお世話になったオカズデザインさんのカレーとのコラボ。11日は「おいしいコーヒーをいれるために」の著者でもあるin-kyoの店主中川ちえさんとのコーヒーのいれかた教室。どちらも、豪華な組み合わせのイベントです。
 
10月10日(日)
アアルトカレー
コーヒー:アアルトコーヒー
カレーとデザート:オカズデザイン
場所:巣巣
 
10月11日(月・祝)
アアルトコーヒーと中川ちえさんの
「おいしいコーヒー」のいれ方教室
場所:アノニマ・スタジオ
 

最近の記事