2010年10月12日

旅もいろいろ


 
3連休の土日は、久しぶりに両親&兄弟3家族総勢12名で伊豆の下田へ行って来ました。生憎の雨だったけど、ホテルでのんびり温泉に入って、夜は宴会場でみんなでお酒飲んで、伊勢エビやら金目鯛など豪華なお食事して、なんだか正しい温泉旅行をしてきたなあ~といった感じです。自由気ままな旅もいいですか、これもまた旅。旅もいろいろです。
 
今月もトラベラーズノートHPの投稿ページ、更新しています。みんなのカスタマイズは、tenn*さん。ステッチが入ったテープと小鳥のチャームで、表情が女性っぽく変わりますね。
 
みんなのフォトはsaetee522さん。こちらもベルギーのレースをつけた可愛らしいトラベラーズノートと一緒にタイを旅した写真です。
 
そして、いつも大阪の素敵なカフェを紹介してくれるringo.kさん。素敵なカフェの写真に写っているトラベラーズノートは、ボタンとガラス玉がついた素敵なカスタマイズ。実はこのガラス玉、ringo.Kさんの手作りなんです。先日の京都イベントでお声をかけていただき、私たちにもお手製の素敵なガラス玉をプレゼントしてくれました!手作りの物を使ったカスタマイズもいいですよね!
 
みんなのストーリーは、かわうそさんの絵日記。いつもながら味わい深いイラストが素敵です。最後は、Hideさんのストーリー「遠出・2」。こちらは、先月行われた京都イベントへ参加する旅のことを記してくれました。トラベラーズノート・イベントに参加することが旅のきっかけになり、そこから生まれた物語にとても感動しました。このストーリーを読んで、あの場所に集まったすべての旅人たちに、それぞれ物語があったことを想像してみました。ステキなオムニバスの映画ができそうです。


最近の記事