2010年11月22日

便利で丈夫なトラベラーズタグ


 
8月、金沢のbenlly's&jobに行ったときに店主タナカさんに渡した、傷が入っていて商品には使えないトラベラーズノートの革。それが、ステキなタグになって戻って来ました。しかもチーム4名分、名前を刻印してくれました。パーソナルな形でのトラベラーズとbenlly'sとのコラボレーションです。楽しいなあ。
 
8月訪問の際、見せて頂いたResistantの中にあるタナカさんのアトリエ。あそこでこつこつ作ってくれたんだなあと想像するとさらに嬉しくなります。クリスマスにはちょっと早いけど、最高のプレゼントになりました。
 
革の良いところは、長く使えて、使うほどに味が出て愛着が湧くところ。早速お気に入りのトランクにくっつけてみました。早くこれを持って旅に出たいなあ~。
 

 

 
話は変わって、ちょっと時間が経ってしまい
ましたが、今月も投稿ページ、更新しています。
 
みんなのカスタマイズは、陽さんとringo_kさん。
陽さんのノートは、セクション罫を縦・横自由
に使って、イラストや言葉を書き留めています。
ringo_kさんは、レザークラフトでオリジナルの
ポケットを作っています。これ、簡単で便利そう。
 
続いて、みんなのフォト。
ここでも参加してくれている陽さんは、ロンドン
マーケット情報を送ってくれました。ロンドンには、
マーケットがたくさんあって、アーティストの
オリジナル商品や自分の庭で作った野菜などが
買えるんですね。ロンドン訪問の際には、ぜひ
行ってみたいです。
続いてまゆさんは、iPhoneアプリの紹介です。
世界の人と写真を通じて繋がれるのが楽しそう。
トラベラーズノートもこんな風に世界中の人と
繋がれるものになりたいです。
 
最後に、みんなのストーリー。
kazさんは、HPのトップで掲載している
トラベラーズノートと仲間たちのイメージ画像
をご自分のコレクションで再現してくれました。
アンティークな小物がずらりと並んだ棚、
それについてイラスト入りで書かれたノート、
そして、トラベラーズノートの世界観について
のストーリー。ぐっときます!
かわうそさんの「ある日」は新連載。
レコードを見た事がない人もけっこういるん
でしょうね。そんな人もぜひ読んでみてください。
そして、Hideさんの「旅先で食べたもの1」。
旅先で屋台とかで見た事がない好みの食べ物を
見つけると、その土地に愛着がわいて嬉しく
なりますよね。台湾のB級グルメ情報です。
 
ぜひチェックしてみてください~。