2011年3月30日

あたらしいノート


 
ご無沙汰しています。

発売の遅れがあったトラベラーズノート5周年記念グッズも無事出荷され、先週末ごろからお店で見られるようになりました。それと同時にお客様からのご注文に対して供給が追いつかず、重ね重ねご迷惑をおかけしてしまっています。大変申し訳ありません。現在、出来る限り早くお届けできるよう全力で生産に努めています。
 
日本が大変な状況のなかで、あたらしいノートを発売することにどんな意味があるのか、ずっと考えてきました。でも、ネットやメールで5周年グッズに対してたくさんの声を聞き、それによって少しでも笑顔やわくわく感が生まれているのを知って、ほんとうに嬉しく思いました。
 
トラベラーズノートはもともと手にすることで、ほんの少しでも創造的で前向きになって、楽しく毎日を過ごしてほしいという想いで作られたノートです。今は本当に大変な時。立場やレベルは違っても、日本中のみんなが大変なことを抱えて生きていかなければならない時です。でもそんな時だからこそ、日々の生活に小さな楽しみを見つけたり、前向きで創造的になることが大切。
 
今、あたらしいノートを手にして、その新たなページに何を記していこうかと考えます。私はそこに、これからの生活で見つけることができた、楽しかった時間、感動したこと、好きな人やモノのこと、夢や希望を書き留めていこうと思います。小さなことでも、それが積み重なれば大きな力を与えてくれると思うから。
 

最近の記事