2011年10月17日

わくわくするね、今度の休み。


 
10月13日、トラベラーズファクトリーの二階でオカズデザインさんとオープンイベントの打ち合わせ。10月14日、レジやSECOMを設置。少しずつ商品を並べ始める。トラベラーズブックスコーナーが完成。10月15日、TRUCKのソファーとコーヒーマシンが届く。そして、一階ロフトに141のカヌーを設置。
 
土曜日の夜、作業を終えると、説明書を読みながら届いたばかりのコーヒーマシンでコーヒーをいれて、二階でみんなで飲んでみた。足場材を使った木の床とテーブル、大将の友人から譲り受けた英国産のスピーカーから奏でられる心地よい音楽、TRUCKのソファーに腰を沈めて、ゆっくりコーヒーを飲む。
 
思い出すのは、ここまでの長い道のり。トラベラーズノートとともにみんなで旅をした。その旅の出会いや想いがこの空間すべてに集約されている。一冊のノートから始まったんだよなあ。ノートがぼくらに自分たちらしさを追求していくことの大切さと、突き進む勇気を教えてくれた。まだまだクリアしなければ問題はたくさんあるし、やるべきことはいろいろだけど、この場が最高の空間で、この場所に来てくれたらきっと何かを感じ取ってくれる・・・。それだけは間違いない。
 
学生時代に好きだったニューエストモデルの「ホリデー・ムード」を思わず口ずさんでしまう。
 
「わくわくするね。
 今度の休み。
 やっと見つけたあの場所♪」