2012年12月18日

ノートが導いてくれる

20121218.jpg
 
「このノートがきっかけで自分の世界が広がり、新しい出会いがたくさん生まれたんです。」
 
トラベラーズノートを使ってくれている方からこんな言葉を聞くことが最近何回かあり、とても嬉しくなりました。なぜなら作っている僕ら自身がまさにそう思っていて、素直に共感できて嬉しいのです。他の人と同じ価値観や想いで通じ合える瞬間ってとても嬉しくてわくわくしますよね。思えば、このノートはほんとうにたくさんの出会いを僕らに与えてくれたなあ。今年も素敵な出会いがありました。
 
日曜日にトラベラーズファクトリーのクリスマス音楽会で素晴らしい演奏を聴かせてくれたtico moonのお二人も今年の素敵の出会いのひとつ。初めてお会いしたのは1月のコーヒー&クレープイベントの時でした。その後、4月にファクトリーにとっては初となるライブイベントで、美しく優しい音楽を聴かせてくれました。その時は、ぼくらがぼんやり思い描いていた夢が現実になったような気分でした。
 
そして、クリスマスにみんなの心が温かくなるようなイベントがしたいなと思ってお声がけをしたら、快く引き受けてくれて、今回のライブが実現しました。同じ場にいるすべての人が優しい気持ちに溢れ、心地よい気分になれる、最高のクリスマスのひとときを味わうことができた音楽会でした。
 
夏に音楽会をやってくれた山田稔明さん、22日のイベントでクリスマスベーグルを作ってくれる旅ベーグルの店主松純も今年出会うことが素敵な方々。チャルカさんやweekend booksさん、カメピさん、イチャソのように、前に出会った方々と一緒に何かが出来たのも嬉しかったこと。
 
また、ヨーロッパでトラベラーズノートを販売してくれている仲間たちや、メルシーやコンランショップなどのお店方々など、日本の外にも想いを共有できる嬉しい出会いがありました。まだ詳しくは書けませんが、来年のあたらしいプロダクトやイベントでトラベラーズノートの世界をぐぐっと広げてくれそうな出会いもあります。
 
トラベラーズノートは、2012年もぼくらの世界が広げて、たくさんのあたらしい出会いへと導いてくれました。2013年にはどんな出会いがあるのか、今から楽しみでしかたありません。皆様はどんな出会いがありましたか?
 
 

最近の記事