2013年8月12日

京都>>>富士山

20130812a.jpg
 
最近のうだるような暑さのなか、京都イベントの前後から夏風邪をひいてしまったようで、少しバテ気味。久しぶりの休日は、録画しておいた「あまちゃん」を一気に見たりして、のんびりと過ごしました。皆様は元気にお過ごしでしょうか。
 
もう1週間前のことになってしまいましたが、京都のイベントではたくさんの方々に足を運んでいただき、ほんとうにありがとうございました。
 
今回は私たちにとっても、イベント自体が旅。お客様と直接会ってお話しする時間はもちろん、終わってからもさまざまな場所へ足を運び、楽しい時間を過ごすことができました。やっぱり旅は、パワーを与えてくれます。トラベラーズワゴンに、イベント道具一式を詰め込んで、日本全国トラベラーズツアー、なんてことができたら楽しいだろうなあ、とか想像してみたりします。
 
そんな京都の興奮もさめやらぬなか、8月14日からは、Highway Editionや映画On the Roadとのコラボ商品の発売、さらに伊勢丹新宿店「TOKYO解放区」でトラベラーズファクトリーコーナーが登場します。
 
Highway Editionの今回のモチーフは、世界遺産に決まったばかりの富士山です。富士山と言えば、学生時代の25年前に山頂の山小屋で10日間くらいバイトをしたことがあります。お土産屋の店番や、食べ物や飲み物を運ぶのが主な仕事でした。真夏なのに厚手の上着を着て、焚き火に手をかざしながら、キーホルダーや記念バッジなどを売ったり、登山客が持って来た杖に焼き印を押したり、ご来光が見えると万歳三唱の掛け声をしたり・・・。お客さんはみんな登山客の旅人たちだから、自然と一体感があって、今思うと私たちが京都でやってきたイベントと似ているところがけっこうあったようなな気もします。
 
夏休み中の方も多いと思います。ぜひ、旅するように、トラベラーズファクトリーや伊勢丹新宿店へ遊びに来てください。
 
20130812c.jpg