2014年3月31日

TRAVLER'S FACTORY for AIRPORT

20140431.jpg
 
はじめて成田空港に行ったのは、学生時代のことで、上野で友人に見送られた後に、京成の急行に乗って行きました。チェックインから入国審査、さらに搭乗口に辿り着くまでとにかく不安だらけだったのを思い出します。電車だったら乗り遅れても次に来た電車に乗ればいいけど、飛行機だとそういうわけにもいかないし、なんてことを考えながら緊張しながら、手続きをしていたような気がします。
 
それでも、テレビや映画で見慣れていたあのカタカタと飛行機の便名と行き先が表示されていく掲示板を見たり、さまざまな国の人たちが歩くのを眺めていると、いよいよ海外へ行くんだなあという、高揚感にワクワクしたのも思い出します。その後、何度も空港を使ってきましたが、今でも空港へ行くのはちょっとした緊張と高揚感が伴う特別な出来事です。
 
こちらで情報をアップしている通り、7月にトラベラーズファクトリーが成田空港に出店します。2年前にトラベラーズファクトリーを中目黒にオープンした時、それをチェーン店のように多店舗展開していくということは考えてはいませんでした。それは今もそうなのですが、成田空港という特別な場所から出店のお誘いをいただいた時、空港という場所がぼくらにあらたな旅を導いてくれそうな予感がして、出店を決意しました。
 
今はその準備に向けていバタバタと準備をしている最中で、はじめて成田空港に行った時と同じように、ほんとうにオープンできるのか不安だらけですが、同時に、そこを起点にしたあたらしい旅のはじまりにワクワクしています。それがどんな旅になるのか、まだぼんやりしているのですが、トラベラーズらしく、そして空港らしい、あたらしいトラベラーズファクトリーの形ができればと考えています。ぜひ、ご期待ください。
 
20140431s.jpg

最近の記事