2015年9月28日

Hello, Europe!

20150928.jpg
 
去年の今頃は、もうすぐ初のキャラバンイベントということで、その試みにけっこうワクワクしながら、同時に準備にバタバタしていた。車に荷物を詰め込んで、高速道路を走りながら街を巡り、イベントが終わると、片付けて次の街に向けて出発する。まるで全国各地を旅しながらテキヤ稼業で暮らす寅さんか、インディーズのバンドがライブハウス巡りをするような気分で、興奮しながら旅を楽しんだ。長時間の運転や毎日の搬入搬出でくたくたに疲れたけど、僕らはみんな、旅を仕事にすることができる喜びに満ちていた。やっぱり、僕らはトラベラーズだから、旅に憧れ、旅を仕事にしたいと思っている。
 
僕らはよく、いつかこんなことをしたいね、と半分冗談の半分本気で夢みたいなことを語り合うんだけど、機が熟したり、ふとしたことがきっかけで、それが現実になることがある。すると、ちょっとうろたえて武者震いをしながら、その波に乗っていく。去年のキャラバンイベントもそんな風にして現実になった。そのキャラバンイベントを終え、次は海外だ、なんて冗談まじりに言い合っていたら、いろいろな出会いやタイミングが重なって、11月に本当に開催することになった。
 
詳細はオフィシャルサイトに掲載していますが、アムステルダム、ロンドン、ベルリンの3都市へ行ってきます。それぞれ会場となる場所も、日本のキャラバンと同じように、僕らと縁がある仲間たちがいる場所。
キャラバンイベントの定番、スパイラルリングノートバイキングを始め、カスタマイズコーナーやカンバッジコーナー、さらにトラベラーズファクトリーのポップアップコーナーなどを引き連れます。
 
ヨーロッパでは新参者だし、どんな反応か不安もあるけど、僕らはトラベラーズらしいやり方しかできないので、それを精一杯ぶつけるだけ。日本で生まれ、たくさんの旅人に育ててもらった1冊のノートがもたらしてくれた世界をヨーロッパにも伝えてきます。
あいからず、準備でバタバタしているんだけど、もうすぐ始まるあたらしい冒険の旅に胸をはずませている。
 
ハロー、ヨーロッパ!11月になったら、ついに会えるんだ。楽しみだなあ。
 

最近の記事