2016年10月 3日

Don't forget the songs made you smile

20161003b.jpg
 
面倒くさがりで、行きたいライブがあってもチケットを取りそびれてしまって結局行かないということが多い。だけど、今年はがんばって2回ライブのチケットを購入したら、なぜかどちらも開催されることなくキャンセルになってしまった。
 
1回目は6月のストーン・ローゼズで、2回目は先週土曜日に開催するはずだったモリッシー。しかも、モリッシーはその2日前の別会場でのライブは行われていたし、会場に向かう途中に電車でわくわくしながらネットをチェックしていたら公演がキャンセルされたのを知ったから、ショックも大きかった。
 
モリッシーは高校時代から彼がヴォーカルだったバンド、ザ・スミスを聴いていて、思春期にその音楽に何度も救われた憧れの存在。あれから30年たっていよいよ初めてその音が鳴らされる現場に立ち会えるのかと、わくわくしながらその日を待っていた。まあ、モリッシーは納得するステージができないとなると、ドタキャンするのは有名な話だし、このショックもまたモリッシーのライブ体験のひとつだと、心を落ち着かせているのだけど、やっぱり悲しい。そんなわけで、ライブに行くこと必要がなくなりぽっかりと空いた時間。モリッシーの歌を聴きながら、その言葉をトラベラーズノートに書いてみた。いや〜、心に染み入ります。
 
さて、もう10月ですね。今年もあと残り3ヶ月となりましたが、トラベラーズも盛りだくさんの内容で突っ走ります。10月は、まずは上海でのキャラバンイベント。ちょうど上海蟹のシーズンもはじまるということで、それも楽しみですが、初めての中国でのイベント。きっと待っているであろうあたらしい出会いが何よりの楽しみです。
 
そして、トラベラーズノート10周年に続き、トラベラーズファクトリーはついに5周年を迎えます。恒例の5周年記念缶については
こちらに詳細をアップしていますので、ぜひご覧ください。オンラインショップにて10月4日より予約開始です。また、5周年企画として10月21日、22日にトラベラーズファクトリー中目黒で久しぶりのスパイラルリングノートバイキングを予定しています。
 
さらに、10月にはトラベラーズファクトリー関連で、あたらしいコラボレーションの発表と、月末にはトラベラーズタイムズ最新号に登場してくれたKo'da Styleさんのイベントもあります。詳細は、随時サイトやfacebook、twitterでアップしますので、ぜひ楽しみにしてお待ちください。あ、そういえば、最近インスタグラムもはじめましたので、こちらもよろしくです!
 
Instagram: travelers_company
Instagram: travelers_factory
 
盛りだくさん過ぎて、若干不安もありますが、キャンセルはやっぱり悲しいので、Take Five Minutes でたまには休憩をとりながらがんばります。みなさま、よろしくお願いします
 
20161003a.jpg