2021年11月 1日

Last Weekend

20211031d.jpg
 
10月最後の週末。土曜日は期日前投票をしてから、銭湯に寄って自転車で閉店後のトラベラーズファクトリーへ。21時からの山田稔明さんのライブ配信に参加する。
 
今回は事前に収録していたものを配信する形で、行ったので、別に家でも見ることができるのだけど配信中に電話での参加のお誘いがあったのと、やっぱりこの場所の方が気分も盛り上がるということもあって、ファクトリーの2階でスタッフと視聴することにした。
 
ライブの最初に山田さんとお話をした後は、ビールを飲みながら、ゆっくりライブを見る。今回は、1階でも演奏してもらったり、山田さんと僕の対談コーナーを入れてもらったり、動画編集ならではの楽しさもいっぱいあって、みんなで笑ったり。わいわい話しながらライブを見た。店内を背景に歌ってくれたトラベラーズノートをテーマにした曲「notebook song」は、まるでトラベラーズファクトリーのプロモーションビデオみたいだったし、2階に続く階段に座って歌う「home sweet home」も10年続く僕らのホームであるこの場所への想いと相まってより歌詞が心に響いた。オンラインだけど、参加している皆さんのコメントを読むことで、一緒に同じ時間を共有していることも感じられて、本当に楽しい時間だったな。こちらのライブ、今週いっぱいアーカイブが
ご覧いただけますのでぜひ>>

 
日曜日はトラベラーズメンバーのRさんの結婚式に。二人の人柄を感じさせる温かな愛に溢れた素晴らしい結婚式で、とても楽しい時間を過ごさせてもらった。コロナ禍ということで一度延期があって、この日も無事に開くことができるのか、本人たちもずっと心配していたけれど、無事開催することができて本当によかった。素敵な会場で、幸せそうな二人を眺めながら、久しぶりにみんなと美味しいご飯を食べながらゆっくり話もできて、参加させてもらった僕らもとても幸せな気分になった。Rさん、Iくん、Have a nice trip! そして、これからもよろしくね。
 
同じ日曜日、京都では、左京ワンダーランドというイベントが開催され、京都のスタッフが店と会場を往復しながら、イベントをフォローしてくれた。幸い天気にも恵まれたようで、送られてくる写真を見ると、とても楽しそうで、次は自分も参加してみたいな。
 
そういえば、こんなふうに土日にイベントでバタバタと動き回るというのも本当に久しぶりだな。いよいよいろいろ楽しいことが動き出したという感じがして、嬉しい。もちろん感染対策に気をつけながらだけど、少しずつできることを増やしていけたらいいな。
 
来週はトラベラーズファクトリー中目黒で、10周年記念展もはじまるし、11月には他にも10周年企画がいろいろ控えています。引き続きよろしくおねがいします!
 
20211031e.jpg
 
20211031f.jpg
 
20211031b.jpg
 
20211031g.jpg
 
20211031a.jpg