チェンマイ絵日記
前回のブログで書いたとおり、チェンマイの出張に新しく発売する画用紙のリフィルの試作品を持っていきました。旅の間の待ち時間やホテルの部屋で、色えんぴつを使って絵日記のようなものを描いてみました。旅先で絵を描くなんてことは、今までほとんどやったことがなかったのですが、実際に描いてみるととても楽しく、調子に乗ってたくさん描いてしまいました。
まずは、1枚目は行きの飛行機の中です。
機内食は、旅のちょっとした楽しみですよね。行き先の国の航空会社に乗れば、これから訪ねる国の匂いがして、ちょっとした旅のプロローグになります。
続いてバンコクの空港からチェンマイまで国内線の乗り継ぎでした。タバコの吸える場所を見つけたので、そこでコーヒーを飲みながらスケッチ。
話は変わりますが、トラベラーズノート・ホームページでプロフェッショナルユーザーに登場してもらっている土橋さんブログで、新商品の情報を掲載していただきました。土橋さんとは、2005年のISOT(国際文具・紙製品展示会)で初めてお会いしました。そのとき、まだ発売前のトラベラーズノートを見てもらい「これは本当に良いですよ!」という言葉を頂きました。
この言葉が私に大きな勇気を与え、その後、商品化へ自信を持って進めていくきっかけになりました。さらにホームページを作る際に、プロフェッショナルユーザーの話をしたところ、快く受けて頂き、素敵なコメントを書いてくれました。感謝感謝なのです。